2012年8月7日火曜日

フランス旅行を一人15万円に収める裏技!(その1)





そろそろ夏休みの季節。
団体ツアーやパックもいいけれど、
好きな場所にブラブラしながら、しかも格安で済ませたい!
そんな思いを持つ人も多いのでは?


今回は、昨年我々のフランス旅行で、
お得に!楽しく!計画した裏技をご紹介します。


旅行にかかるコストを左右する一番のポイントは…
ずばり調査力です。

そう。どれだけ安くてお得なコースや、裏価格などを見つけられるか。
それは、あなたの調査力にかかっています。


ということで、第1回目は最もウェイトの高い航空券について!


Q.安い航空券を見つけるにはどうしたらよいの?

A. ずばり、リサーチ!リサーチ!リサーチ!

航空券、高いですね。
なんであんなに高いんでしょう。
おまけに燃油サーチャージも高い!

あまりに高すぎてしびれそうになります。

こんな高い航空券を少しでも安くするために!リサーチ力がものをいいます。

まず用意するものは、旅行するメンバー全員のgoogle アカウント。
そして、インターネットです。

旅行する日程が決まったら、その日にちに合わせて探しまくる!
そして、リサーチ結果を一覧表にまとめ、メンバー同士で共有していくのです。

ある程度数字が出てきたらすかさず予約を入れる!
今は旅行代理店で予約するよりネットに出てるものが一番安いみたい。

主に私が予約で使っているサイトをご紹介します。

★Yahoo! 旅行---一番数が多く掘り出し物も多い!でも、トラップも多いので注意!
★SKYGATE---一度に比較しやすいのが便利。でも、時間帯によって価格が変わる。
★Air France---基本的に高いです。倍ぐらいします。
★JAL ---意外にも掘り出し物が多いJAL。早めに予約しないと売り切れるので注意。
★エティハド航空--今回私が使った航空会社。おすすめです。
★チャイナ航空---特にビジネスがお得!私が気がついた時には既に売り切れてました。

主に上記5サイトをくまなく調べて、一番お得な席をゲットするのがポイント。
サイトによって、表示価格に燃油サーチャージや空港手数料が含まれているものと、
含まれていないものがあるので、ここも含めて一覧表にするのが大切です。

航空料金一覧の例。燃油、航空使用税、手数料含めた合計金額で比較する!



出発時間や到着時間などを計算し、都合と照らし合わせていく作業は、パズルのよう。
びっくりするぐらい安いものが見つかるとヨッシャー!という気持ちになります。

という訳で、是非いいチケット獲得、頑張ってください。




0 件のコメント:

コメントを投稿